sp_menu

プライベートブランド詳細

猫弁~死体の身代金~

ストーリー

頭脳明晰ながら、なぜかペットがらみの依頼が多く「猫弁」と呼ばれている天才弁護士の百瀬太郎。
施設で育った百瀬は家庭に憧れており、結婚願望が強く、結婚相談所の職員、大福亜子の指導を受けて、何度も見合いを繰り返すが、なぜか30連敗中。
そんな中、葬儀場から大手靴メーカーの会長の棺が霊柩車ごと盗まれる。
遺族には警察に通報が出来ない事情があり、百瀬に依頼が舞い込んだ。
やがて犯人から身代金要求の電話が入り、百瀬は釈然としないまま事件に巻き込まれてしまう・・・。
百瀬の弁護士事務所には10匹を越える猫が同居する。
たくさんの猫を抱えた心優しい百瀬は、奇妙な難事件を解決する事ができるのか・・・。

セールスポイント

4月23日(月)に月曜ゴールデンTBS・講談社第3回ドラマ原作大賞受賞作『猫弁~死体の身代金~』の放送が決定。 (よる9:00~10:54)
TBS・講談社ドラマ原作大賞はTBSと講談社が互いのメディアを活かしたコンテンツ・コラボレーションプロジェクトの一環として進めている企画で、ジャンルにとらわれず映像化に向けたドラマ原作になる小説の発掘を目的としている。
2008年には第1回受賞作『被取締役(とりしまられやく)新入社員』が、2010年には第2回受賞作『記憶の海』が決定し、それぞれ、小説が発売され、テレビとラジオでドラマを放送した。

キャスト

吉岡秀隆

スタッフ

原作:大山淳子「猫弁~天才百瀬とやっかいな依頼人たち~」(講談社刊)
脚本:大山淳子
プロデューサー:北川雅一/杉浦美奈子/前田利洋
演出:北川雅一

作品詳細

発売元:TBS
販売元:ポリドール映像販売会社/株式会社ケンメディア
コピーライト:(C) 2012 TBS

製作年:2012 年
製作国:日本
発売日:2012/07/27
品番:POBD67421(レンタルのみ)
税込価格:\

仕様

収録時間:102分(本編:99分/特典:3分)
映像:COLOR
画面:16:9LB
音声:ステレオ

特典