sp_menu

プライベートブランド詳細

北京の自転車

ストーリー

舞台は、オリンピック開催決定直前の北京。
急速に豊かになっていく都市部には農村から多くの出稼ぎ労働者がやってきていた。
17歳の少年、グイもまた村から出稼ぎに来たひとりで、自転車宅配便の職を得る。
支給された自転車は一定の配達回数を越えると自分のものになるシステムだった。
グイは懸命に働き自転車を手に入れることができる最後の配達に向かう。しかし、荷物を受け取り、表に出ると、停めてあったはずの自転車が消えていた・・・。
血眼になって自転車を探し、ようやく自分の自転車を見つけたものの、それは既に高校生ジェンが中古で買った自転車だった。
店で買ったものだと主張するジェンと激しく争った二人が出した結論は、毎日交互に自転車を使うというものだった。

セールスポイント

中国映画新時代の旗手ワン・シャオシュアイ監督”幻の名作”!2001年ベルリン国際映画祭で銀熊賞・審査員グランプリ及び新人男優賞を受賞!
80年代初期、世界に向け一斉に頭角を現した張芸謀(チャン・イーモウ)、陳凱歌(チェン・カイコー)。彼らの後に続く新世代は、第6世代と呼ばれ、ヨーロッパなど世界で最も高い評価を受ける。同監督は、『上海ドリーム』でカンヌ国際映画祭審査員賞、『左右』でベルリン国際映画祭脚本賞を受賞。変貌を遂げる中国の現在を魅力的に描き出す!!

キャスト

崔林(ツイ・リン)『天安門、恋人たち』
李濱(リー・ビン)『胡同(フートン)のひまわり』
高圓圓(カオ・ユアンユアン)『スパイシー・ラブスープ』
周迅(ジョウ・シュン)『ウィンター・ソング』

スタッフ

王小帥(ワン・シャオシュアイ)『左右』『上海ドリーム』
焦雄屏(ペギー・チャオ)『藍色夏恋』『五月の恋』

作品詳細

原題:十七歳的単車/BEIJING BICYCLE
発売元:株式会社彩プロ
販売元:株式会社ケンメディア
コピーライト:
(C)吉光電影有限公司
製作年:2000 年
製作国:中国、台湾
発売日:2011/02/25
品番:KMAY10018
税込価格:\3,672

仕様

収録時間:113分
映像:COLOR
画面:16:9LBビスタサイズ
音声:中国語 2.0ch DolbyDigitalステレオ

特典