sp_menu

プライベートブランド詳細

韓国特殊部隊 完全作戦の神話-陸軍白骨部隊

ストーリー

休戦ライン。静けさだけが存在する非武装地帯。そこは常に、待ち伏せ、捜索、敵との銃撃戦が行われる場所だ。そして中部前線の鉄の三角地帯。ここには神話部隊が歴史に名を残している。北朝鮮の停戦協定違反が極致に達していた1973年春、白骨部隊の隊員らが、北朝鮮軍の銃撃に遭い、パク・ジョンイン師団長(当時)は、北朝鮮軍への砲撃を強行する。これにより北朝鮮軍の攻撃は止んだ。この事件は、北朝鮮はもちろん世界各国を驚かせ、パク・ジョンイン師団長の名を世に知らしめた。
白骨部隊司令部に立つイム・サンテ少尉の銅像。彼は1968年、バリケードを修理中の隊員が落とした手榴弾を体で覆い、部下を救った。彼の功績を称えた銅像は、白骨部隊の隊員たちに「殺身成仁」の精神を伝える象徴でもある。

セールスポイント

映画『シルミド』でも話題となった「韓国特殊部隊」を、この作品では部隊の種類別に各巻に分けて紹介しています。「特殊作戦部隊」とは、正規軍による戦争が不可能な地域で、敵の戦力を失わせて自国軍の作戦を支援する部隊のことで、少数精鋭の軍人で構成され、陸・海・空、どこからでも作戦展開が可能。訓練中の様子、インタビュー映像などを通して、今まで明らかにされていなかった韓国特殊部隊の全貌が明らかになるドキュメンタリー作品です。

キャスト

スタッフ

製作総指揮:イ・ウンヒ
製作:パク・セファ
監督:イ・ドヒ
脚本:ソ・ジャンウォン
ナレーション:ナム・グンユン
音楽:イ・チョル
作曲:ナ・ヨンホ
撮影:キム・ヒョンソン、シン・サング

作品詳細

発売元:エースデュースエンタテインメント
販売元:株式会社ケンメディア
コピーライト:
(C)2007 INDECOM CINEMA
製作年:1998 年
製作国:韓国
発売日:2007/12/28
品番:GRVE27083
税込価格:\4,104

仕様

収録時間:30分
映像:COLOR
画面:4:3
音声:DolbyDigitalステレオ
字幕:日本語字幕

特典