sp_menu

プライベートブランド詳細

ハルキWebシネマVol.2 ネオホラーシリーズ

ストーリー

2巻                          90分 70分+メイキング20分
「いつもと違っている部屋」主演:MEGUMI(13min)
あらすじ 範子は、毎朝仕事に出かけるまで、決められたとおりに順序正しく行動しないと気がすまない。キレイ好きで整理整頓していないと、どうしても落ちつかない。朝食後はすぐに食器を洗って所定の位置に。ベッドメークまでして、すべてを指差し確認して出かけるのだ。ある日帰宅すると、カーペットは曲がっているし、ゴミも落ちている。他にもおかしいところがあちこちに。自分がおかしいのかと不安になった範子は、次の日同僚に聞いてみる。ストレスによる一種のノイローゼかも知れないと言う。その後もおかしな現象が続いた。

「狂気的な女」主演:山田まりや(12min)
あらすじ 杉本「ユマが漫画家として売れ始めたのはいいんですが、締め切りまで10日ほどになると、彼女の情緒不安定が始まるんです。家事は一切しなくなるし、食事も睡眠もまともに取らなくなる。家はもう戦場・・・。同棲する時、言ってしまったんです。僕たちは一心同体、君が幸せであってこそ、僕が幸せって。その言葉だけが生きているんです。だから、勝手に寝るのも厳禁なんです。たとえ許可が出て寝れても、幸せそうに寝ちゃいけないんです・・・」ユマ「なに寝てんだよ!杉本!起きてつきあうんだろ!!!」

「水の滴る音」主演:瀬戸早妃(16min)
あらすじ 常盤は大学4年の夏、ようやくある雑誌社に内定が決まった。新しい彼の健治が二人きりでお祝いをしてくれた。歓喜の余韻にひたるその時、常盤の携帯電話が鳴る。元カレの檜山だった。彼にはまだ、好きな人が出来たことを話していない。数日後、常盤は檜山に別れの手紙を書く。手紙が着いたであろうその日から、常盤を激しくなじる電話が始まった。そして檜山は・・・。

「オーディション」主演:小林恵美(14min)
あらすじ エミのオーディションに付き添うチエコ。その帰り際、卑猥な目のオッサンに声をかけられる。お目当てはエミではなくチエコだった。芸能プロのスカウトマンの名刺を渡された。興味はなかったがあまりにしつこいので、一度話を聞けば諦めると思ったチエコは、両親を交えてオッサンを自宅に招いた。その後も、まるでストーカーのように付きまとわれ、芸能界入りを説得される。怒りにも似たような感情で接していたチエコだったためか、しばらく連絡が途絶えていた。しかし、ある日・・・。

「命の次に・・・」主演:五十嵐りさ(15min)
あらすじ エイコはシンジの告白に感激し、ずっと好きだったシンジと真剣につきあえる幸せを感じていた。以前デート中に、子猫をいたわるシンジのやさしさを垣間見たときから、ずっと彼のそばにいたいと心に決めていたからだ。ある日エイコは、ペットショップを持ちたいという、シンジの将来の夢を聞く。動物好きな彼の優しさを知っているエイコは喜んで賛成するが、爬虫類や昆虫のペットショップだという。少し戸惑うエイコだが、初めて招かれる彼の部屋を訪れた。そこには、シンジにとって命の次に・・・。

セールスポイント

角川春樹事務所が最大無料配信サイトGyaO等で2005年7月から配信(http://www.kadokawaharuki.co.jp)、その後2006年劇場公開(シネカノン&アップリンク)されたネオホラーシリーズと、2006年6月から配信、2007年2月劇場公開の怖い本シリーズをあわせた、21話をDVD化。2006年、第59回日本推理作家協会賞も受賞。12万部発行、実話系ホラー作家として、ホラーファンに圧倒的支持を受けている「平山夢明」(東京伝説 呪われた街の怖い話/つきあってはいけない/怖い本シリーズ ハルキ・ホラー文庫)作品を原作に、雛形あきこやMEGUMIなどバラエティでもおなじみのサンズエンタテインメントのタレントや、イメージDVDを出せば必ず5位内にランクインするといわれる川村ゆきえ らの人気タレントを各作品のメインキャストに迎え、日常に潜む怪しい人間・事象などとの遭遇を描いたリアルホラー作品である。
監督・脚本を原作者 平山夢明本人が手掛け(怖い本シリーズ)たり、主題歌には「機動戦士ガンダムSEED」シリーズ主題歌でアニメ界から飛び出した歌姫としてムーブメントを巻き起こす玉置成実を起用(ネオホラーシリーズ)しているなど注目である。
海外からも注目されるジャパニーズホラーに、「男たちの大和」や「蒼き狼」などで気を吐く角川春樹事務所が挑んだ本作は、劇場公開並みの予算とクオリティで、Webシネマに新風を送り込んだ意欲作でもある。
それを全5巻、各巻84~93分にて、3~5話収録(各話:約16分)+メイキング映像(各話:約6分前後)で、DVD化。

キャスト

出演:MEGUMI
   山田まりや
   瀬戸早妃
   小林恵美
   五十嵐りさ
ナビゲーター:長井秀和

スタッフ

脚本・監督:松永好訓

作品詳細

発売元:株式会社マジカル
販売元:株式会社ケンメディア
コピーライト:
(C)ハルキWebシネマ製作委員会
製作年:2005 年
製作国:日本
発売日:2007/05/04
品番:KMCC38011
税込価格:\4,104

仕様

収録時間:90分(本編)
映像:COLOR
音声:DolbyDigital
画面:4:3

特典