sp_menu

プライベートブランド詳細

ダルフール・ウォー ~熱砂の虐殺~

ストーリー

アラブ系と非アラブ系の民族が紛争を続けてきた、スーダンのダルフール地方。1956年に独立し、スーダン政府のアラブ化が強まってからは、二つのグループの内戦がさらに激化する。アラブ系の攻撃は、非アラブ系の民間人にまでおよび、ジャンジャウィードと呼ばれる民兵組織が民間人を大量虐殺していく。そんな中、ダルフールの小さな村に、残虐な戦いの実情を調査するため、6人のアメリカ人ジャーナリストがやって来る。取材を終え、帰路につく道中、彼らは武装したジャンジャウィードが村の方へ向かって行くのを目にし、戦いを食い止めようと村に戻る。しかし、ジャンジャウィードは彼らの訴えに耳を貸すことはなく、逃げ惑う村人を片っ端から一方的に銃撃する。さらには女性をレイプし、子供や赤ん坊までをも無残に殺害していく…

セールスポイント

20万人以上の死者を出している、ダルフール紛争をリアルに描き出す!
「プライベート・ライアン」「ブラックホーク・ダウン」を超える衝撃作!!
スーダンで今なお続いているダルフール紛争。
国連が「世界最悪の人道危機」とも呼ぶ悲惨なこの戦いを、とことんリアルに描き出す。
このような悲惨な問題を目の当たりにしたとき、戦いの第三者には何ができるのであろうか。
大ヒット作「プライベート・ライアン」「ブラックホークダウン」をも超える迫力と衝撃!

ドイツの鬼才ウーヴェ・ボル監督のもとに豪華キャスト陣が集結!!
「ハウス・オブ・ザ・デッド」「アローン・イン・ザ・ダーク」「ブラッドレイン」といった人気ゲームソフトの映画化を、
矢継ぎ早に送り出し、一躍映画ファンに名を轟かせた鬼才ウーヴェ・ボル。
俳優陣に名を連ねるのは、「ターミネーター2」で衝撃のデビュー以降も演技力の高さを証明してきたエドワード・ファーロング。
20年以上のキャリアをもち、「タイタニック」などの超大作にも出演してきたビリー・ゼイン。
1万人を越えるオーディションを見事勝ち抜き「ターミネーター3」の大役に抜擢されたクリスタナ・ローケン。
ハリウッド大作や映画史に残る名作に出演してきたベテランキャストによる熱い演技は必見。

2010年ニューヨーク国際インディペンデント映画祭で最優秀映画賞獲得。
その完成度の高さから、多数の映画祭で絶賛!
インディペンデント映画の中で、世界有数の規模を誇るニューヨーク国際インディペンデント映画祭で、
最優秀映画賞を獲得したほか、バンクーバー国際映画祭など多数の映画祭にて賞賛を浴びた。

実際の戦争被害者も出演。撮影は脚本無しの即興。
リアルを追求した野心作は超必見!!
戦争によって難民となったスーダン難民がスーダン人を、そしてアラブ人がアラブ人を演じる配役、
臨場感たっぷりのカメラワーク、さらには脚本無しの即興の演技、、、の徹底ぶり。
描き出される戦争のリアルな悲惨さは、見る者を圧倒!

キャスト

エドワード・ファーロング
クリスタナ・ローケン
ビリー・ゼイン
マット・フリューワー
デヴィッド・オハラ

スタッフ

監督:ウーヴェ・ボル
脚本:ウーヴェ・ボル/クリス・ローランド

作品詳細

原題:Darfur
発売元:株式会社彩プロ
販売元:株式会社ケンメディア
(C)2009 VG Medienproduktions GmbH & Co. KG. All rights reserved
製作年:2009 年
製作国:ドイツ
発売日:2011/09/30
品番:KMAY10036
税込価格:\3,672

仕様

収録時間:98分(予定)
映像:COLOR
画面:16:9LBビスタサイズ
音声:英語2.0chDolby ステレオ

特典

オリジナル予告編