sp_menu

プライベートブランド詳細

ザ・クロス ~エクソシストの闇~

ストーリー

ストックホルムの神父ヘンリクは、最近になって死んだ母親が出る悪夢に悩まされていた。
ある日、彼は幼い時に別れて以来、一度も会うことの無かった、同じ聖職者でもある父・ガブリエルが不可解な事故死を遂げた事を知る。
父の不可解な死の真相を知るべく、自身の故郷である人里離れた村へと赴く。
暗い森が支配するこの地で、ヘンリクは両親の死にまつわる驚愕の事態と対峙する事に・・・。

セールスポイント

そこは悪魔の棲む森。両親の死の謎を追う神父に立ちはだかる真実とは?
答えは旧約聖書 詩篇21篇にある-。
心の奥深くまで恐怖が沁みわたる、最恐のオカルトホラー!

凍てつく北欧の風景、最高のVFXスタッフの描く映像が、さらなる恐怖を盛り上げる!
『エクソシスト』のメリン神父の出身地であるスウェーデンを舞台に、北欧ならではの厳粛かつ寒々とした
森林地帯は、いかにも霊が棲みついている不気味さを漂わせている。
悪魔や心霊現象を巧みに映像化したのは、
『ハリー・ポッターと秘密の部屋』『ライラの冒険 黄金の羅針盤』といったハリウッド大作にも参加したVFXチームが担当!

キャスト

ジョナス・マルムシェー
ペール・ラグナー『ぼくのエリ 200歳の少女』
ニコラス・ファルク『歓びを歌にのせて』『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』
ユーリア・ダフヴェニウス『サラバンド』

スタッフ

監督・脚本:フレデリック・ヒラー『ベオウルフ/呪われし勇者』(出演)
美術:リヴ・アスク『処刑山-デッド・スノウ-』
VFX:ウルフ・ラングレン『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

作品詳細

原題:Psalm21
発売元:株式会社彩プロ
販売元:株式会社ケンメディア
(C)
製作年:2009 年
製作国:スウェーデン
発売日:2011/08/26
品番:KMAY10034
税込価格:\3,672

仕様

収録時間:94分(予定)
映像:COLOR
画面:16:9LBスコープサイズ
音声:スウェーデン語2.0chDolby ステレオ

特典