sp_menu

プライベートブランド詳細

キャッチボール×3

ストーリー

教育熱心な母・里奈からの受験プレッシャーに耐え切れず、反発する娘の楓に悩む父・風間亮は、「市民三角ベース大会」関係者の佐伯小夜から、三角ベース普及は、「家族」「地域」「友達」のコミュニケーションの機会を増やすことを目的としていると聞き、何かキッカケが欲しかった亮は、里奈の反対を押し切り、楓と練習に参加する。
そこにはリーダーである高林、元甲子園球児の岡田や孫の真美など多くの参加者がいた。
彼らと大会優勝を目指す亮と楓だが、非協力的な里奈やライバルチームの出現により、チームメイトまでモチベーションが下がってしまう。
ライバルチームは強豪で、弱点と言えば、ゆりと女子小学生くらいしかない。
目標を見失い、仲間割れが起こる中、亮と楓の熱心な励ましにより次第に大会に参加する意味を理解していくチーム。
そして、大会当日、他チームに勝る結束力で決勝まで登りつめたチームには、あのライバルチームが・・・。

セールスポイント

狂言師・和泉流二十世宗家・和泉元彌が、史上初の女性狂言師である実姉・和泉淳子と夫婦を演じ、和泉淳子の愛娘・和泉慶子や和泉節子も登場、実在する習志野市での三角ベースを通して感動味わえる異色作。
【2010年劇場公開作品】

キャスト

和泉 元彌
鈴木 夢巴
浜田 翔子
黒田 アーサー
野村 将希

スタッフ

監督・脚本:近藤 玄隆
撮影:小山田 勝治

作品詳細

発売元:マジカル
販売元:ケンメディア
コピーライト:
(C)ミライ・アクターズ・プロモーション
製作年:2010 年
製作国:日本
発売日:2011/03/02
品番:KMCC38020
税込価格:\3,024

仕様

収録時間:75分
映像:COLOR
画面:4:3ビスタサイズ
音声:DolbyDigitalステレオ

特典

劇場予告編・メイキング(舞台挨拶、インタビュー、主題歌レコーディング風景)予定