sp_menu

プライベートブランド詳細

猫ラーメン大将 特別版

ストーリー

ラーメン界に吹き荒れる猫系旋風、究極の頂上決戦が今、始まる。
数多くのCMで活躍し、日本中の人気者となっているキャットアイドル、将軍の息子・大将は父のスパルタ教育に嫌気がさして父のもとを飛び出す。彼は寿司屋、外科医、タクシー運転手・・・、様々な職を転々とするも何ひとつうまくいかず、自殺しようと考えたところをあるラーメン屋の親父に救われる。親父のラーメンのうまさに感動した大将は、親父のもとで過酷な修行を積み、「猫ラーメン大将」という店を持つまでになる。だがある日、近くに、父の経営する「本家猫ラーメン将軍」という店がオープンして大人気となり、客をほとんど取られてしまう。やがて、テレビ局は因縁の猫親子の確執をあおり、番組内での大将VS将軍の猫ラーメン対決を企画するのだった・・・。

セールスポイント

全国の猫好きに贈る最高にハッピーでキュートな猫の物語!
「いかレスラー」「コアラ課長」「かにゴールキーパー」の動物三部作で日本列島を笑撃の渦に叩き込み、「日本以外全部沈没」と「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」で大ヒットを飛ばして日本映画界屈指のヒットメイカーとなった河崎実監督が空前の猫ブームに叩きつける話題作。それは、そにしけんじ原作の大ヒット4コマ漫画「猫ラーメン」の完全映画化!主人公の大将、そしてその父にして最強のライバル、将軍の映像化には、特製パペットを駆使した驚異の特殊視覚効果<スーパー・ギニョ-ル>方式を採用。着ぐるみとは一味違うリアルでキュートな動物映画にして、ラーメンのコクと旨みも味わえるかつてなく痛快なアニマル・グルメ・ムービーが誕生した!イケメン俳優にして歌手の加藤和樹、長澤奈央、ジュニアアイドルで人気となった紗綾や黒沢年雄、人気声優・古谷徹、加藤精三といった実力派ぞろいのキャストも見どころ。

キャスト

加藤和樹
長澤奈央
紗綾
古谷徹
加藤精三
黒沢年男

スタッフ

監督:河崎実
脚本:河崎実

作品詳細

発売元:株式会社エースデュース
販売元:株式会社ケンメディア
コピーライト:(C)2008猫ラーメン大将組合/そにしけんじ/マックガーデン
製作年:2008 年
製作国:日本
発売日:2009/05/29
品番:KMCP10006
税込価格:\5,184

仕様

収録時間:DISC1:60分 DISC2:79分
映像:COLOR
画面:16:9
音声:日本語DolbyDigitalステレオ

特典

DISC2:メイキング(51分)/舞台挨拶(12分)/インタビュー(16分)