sp_menu

プライベートブランド詳細

ハルキWebシネマVol.3 ネオホラーシリーズ

ストーリー

3巻                          87分 71分+メイキング16分
「俺様大洪水」主演:雛形あきこ(18min)
あらすじ タカミは、年上の女トキコに満足していた。しかし、高校の仲間から、男として一人の女でいいのかと訊かされ、ついついハメをはずした。たとえ浮気がばれても、修羅場にはならないだろうし、年上の女とつきあっていると、男の勲章が増やせると都合よく考えていた。浮気がばれてから1週間、トキコはタカミの帰りを待って、好物の料理を酒を用意していた。タカミは、少し戸惑ったが、何も気にしていない様子のトキコを見て安心した。しかし、タカミを待ち受けていたのは・・・。

「シェアの女」主演:MEGUMI(20min)
あらすじ ネットの掲示板にルームシェアの募集を掲載した弘子は、中でも物静かで押し付けがましくなく人のよさそうな真弓を選んで共同生活を始めた。何事もなく1ヵ月が過ぎたころ、男がすれ違ったそのとき、恐怖で震え上がる真弓から、その男が彼女につきまとうストーカーであることを聞かされる。その男は、以前つきあっていた高校時代の同級生で、かなりのサディストらしい。それから、男のストーカー行為が頻発していく。ある日、弘子は男に呼び止められ、恐怖で凍り付いてしまう・・・。

「食事会」主演:瀬戸早妃(15min)
あらすじ 美穂は、彼氏である和也から浮気をしたことを知らされた。相手は元カノで、しかも子供が出来てしまったという。和也と一緒に元カノと食事をすれば、子供は堕ろすと言ってきたらしい。和也に懇願された美穂は、和也が反省しているようなので、元カノの要求に応じることにした。そして、約束の当日、それは元カノの家で繰り広げられた食事会だった。

「リモコンデート」主演:伊藤あい(18min)
あらすじ どうしても欲しいバッグがあって、割の良いバイトを紹介してもらったカナコ。4時間ほどおじさんのお話し相手になればいいという、大した事ないと気楽に思っていたカナコ。バイト先の事務所で男から携帯電話を渡される。男の話では、お客から電話があったら言うとおりにしていれば、接触しなくていいらしい。突然鳴り出す着メロ。タカオと名乗る男の要求は次第にエスカレートしていく。まるで、リモコンに操られているかのようなカナコに・・・。                     

セールスポイント

角川春樹事務所が最大無料配信サイトGyaO等で2005年7月から配信(http://www.kadokawaharuki.co.jp)、その後2006年劇場公開(シネカノン&アップリンク)されたネオホラーシリーズと、2006年6月から配信、2007年2月劇場公開の怖い本シリーズをあわせた、21話をDVD化。2006年、第59回日本推理作家協会賞も受賞。12万部発行、実話系ホラー作家として、ホラーファンに圧倒的支持を受けている「平山夢明」(東京伝説 呪われた街の怖い話/つきあってはいけない/怖い本シリーズ ハルキ・ホラー文庫)作品を原作に、雛形あきこやMEGUMIなどバラエティでもおなじみのサンズエンタテインメントのタレントや、イメージDVDを出せば必ず5位内にランクインするといわれる川村ゆきえ らの人気タレントを各作品のメインキャストに迎え、日常に潜む怪しい人間・事象などとの遭遇を描いたリアルホラー作品である。
監督・脚本を原作者 平山夢明本人が手掛け(怖い本シリーズ)たり、主題歌には「機動戦士ガンダムSEED」シリーズ主題歌でアニメ界から飛び出した歌姫としてムーブメントを巻き起こす玉置成実を起用(ネオホラーシリーズ)しているなど注目である。
海外からも注目されるジャパニーズホラーに、「男たちの大和」や「蒼き狼」などで気を吐く角川春樹事務所が挑んだ本作は、劇場公開並みの予算とクオリティで、Webシネマに新風を送り込んだ意欲作でもある。
それを全5巻、各巻84~93分にて、3~5話収録(各話:約16分)+メイキング映像(各話:約6分前後)で、DVD化。

キャスト

出演:雛形あきこ
   MEGUMI
   瀬戸早妃
   伊藤あい
ナビゲーター:長井秀和

スタッフ

脚本・監督:松永好訓

作品詳細

発売元:株式会社マジカル
販売元:株式会社ケンメディア
コピーライト:
(C)ハルキWebシネマ製作委員会
製作年:2005 年
製作国:日本
発売日:2007/06/08
品番:KMCC38012
税込価格:\4,104

仕様

収録時間:87分(本編)
映像:COLOR
音声:DolbyDigital
画面:4:3

特典