sp_menu

プライベートブランド詳細

スカイラインGT-R MANIAC 最強伝説の誕生編

ストーリー

Skyline誕生50周年記念
“スカイライン神話”最強伝説の誕生編 ~1973年までの伝説~
名車スカイライン。そして常に最強の名を欲しいままにし、勝利を記し続けたスカイラインGT-R!歴史を紐解き「強さ」の秘密に迫る!
「強さ」を現代の路上に持ち出し心置きなく遊ぶ!

セールスポイント

伝説のはじまり……
1964年に開催された「第2回日本グランプリのGT-IIクラス」。純レーシングカーのポルシェを相手の善戦により、“スカイライン神話”が誕生する。
そして1969年2月、3代目スカイラインに、レーシング・プロトタイプ「ニッサンR380-II 型」に搭載された2リッター直列6気筒DOHCをデチューンしたS20型を心臓に持つ最強のモデルが生まれた。それが今日まで続く栄光のブランド「GT‐R」となったのである。
デビューと同時に、当時盛り上がりを見せていた「ツーリングカー・レース」に投入されたGT‐Rは、向かうところ敵なしの破竹の快進撃を続け、国内レース50連勝という金字塔を打ち立て“無敗神話”を築く。
しかし、排気ガス規制の強化とオイルショックの影響により、4代目のケンとメリーのスカイライン、ケンメリのGT-Rは結局1度もレースに出ないまま、4ヶ月で生産中止となってしまった。以来、GT‐Rは完全に封印され、栄光のブランドが復活するには、16年の長い月日を待たなければならなかったのだ。
本作品では、1973年までのスカイラインGT-R及びスカイラインシリーズにスポットをあて、その歴史を振り返り強さの秘密を追う。そして、古い車だからこその楽しみ方をしているユーザー達の車両を多数紹介する!

キャスト

スタッフ

作品詳細

発売元:Skyline GT-R MANIAC 製作委員会
販売元:株式会社ケンメディア
コピーライト:
(C)Skyline GT-R MANIAC 製作委員会
製作年:2006 年
製作国:日本
発売日:2007/04/24
品番:KSTZ19006
税込価格:\3,024

仕様

収録時間:60分
映像:COLOR
画面:4:3
音声:DolbyDigital

特典