sp_menu

プライベートブランド詳細

ハルキWebシネマVol.1 ネオホラーシリーズ

ストーリー

1巻                          93分 73分+メイキング20分
「夢の廊下」主演:山田まりや(14min) あらすじ 和美は、毎晩同じ夢を見る。夢の中の女の子に連れられ、いつも同じ廊下をたどり同じ扉を開ける。  
そのときのあまりの恐怖で、汗びっしょりになって目が覚める。ある日、恋人の孝の実家に車で向かうときにその夢の話をしたが、あまり気にすると  
よくないからと、考えすぎないようにすることにした。しかし、途中でタイヤの調子がおかしくなり、停車中カーナビを見ている和美に・・・。
キャスト 和美:山田まりや, 孝:堀江一眞, 女の子:小泉奈々, 母:宮川佳寿姫

「管理人」主演:中沢純子&「アバンタイトル」主演:長井秀和/浮田久重(14min)
あらすじ マンションのゴミ集積場に生ゴミを出しにきたとき、ヒトミは初めて管理人に会う。少し会話をして立ち去るヒトミは、そういえば今まで管理人  
を見たことがないことに気付く。ここのところゴミ置き場がきれいで、いいことだと思っていたので、あの管理人が掃除しているからかと納得していた。
しかし、ある夜・・・。
キャスト ヒトミ:中沢純子, 管理人:なすび
あらすじ 男と女は、マンションの1室。ワイングラスを片手に、ほの暗い灯りの下で甘いひと時を過ごす。もう少し酔いたい男は、ワインを買いに表に   出る。急ぐ男は、ドアが閉まりかけたエレベーターに辛うじて滑り込む。先客に礼を言うが、その先客は・・・。
キャスト 男:長井秀和, 女:浮田久重, ナイフ男:芝利古雄

「不注意なひと」主演:小林恵美(15min) あらすじ マキはシュンスケのバイクに乗せてもらったが、転倒したとき左の肘と膝を酷く擦りむいてしまっ  た。包帯姿で不自由している自分を気遣うシュンスケの優しさに、マキは感激していた。その怪我の完治間もないある日、シュンスケのあとから外出し ようとしたマキは、閉まる扉に手を挟んでしまい、手の甲が骨折。全治2ヶ月の重傷だった。このときも、シュンスケは献身的にマキを気遣った。怪我が 治るとまた怪我をする。そんな日々が続いたある日、「あなたシュンスケの新しい彼女でしょ。その怪我は、ドアに挟んだのでしょう?」と、知らない女 に声をかけられた。なぜ知ってるの・・・?。
キャスト マキ:小林恵美, シュンスケ:小西大樹, 女:鈴木みわ

「次は殺す」主演:富田麻帆(15min) あらすじ 高校生のカホは、文化祭の打ち合わせで友達の家に訪れていた。帰宅が遅くなってしまったが、終バ スがあったので安心していた。遅い時間のためか、バス待ちの人はカホの他に帽子の男一人。ようやく来たバスに乗り込むが、とても感じの悪い運転 手だった。いやな雰囲気のバスだったが、終点まで本を読んでいればあっという間だからと、あまり気にしていなかった。ところが、帽子の男は車内を うろうろしているようだし、運転手は奇声をあげたりで、どうもおかしい。
キャスト カホ:富田麻帆, 運転手:宮下敬夫, 中年男:宮地大介, 母親:住吉理栄

「キム・タク」主演:大網亜矢乃(15min) あらすじ 田舎から上京してきたばかりのエリ。折角だからひと通り東京体験したかったので、出会い系サイト で知り合った男と会うことにした。その男は、自称「キムタク」。とても興味があったし、ちょっと怖いけど、嫌だったらすぐに帰ればいいと思っていた。待 ち合わせ場所で携帯電話が鳴る。どこだ?あのイケメン?ようやく会えたその男は、期待に膨らんだ想像とはかけ離れていた。そして・・・。
キャスト エリ:大網亜矢乃, キム・タク:ゴリけん, イケメン:木村剛, 女友達:片山牧乃

セールスポイント

角川春樹事務所が最大無料配信サイトGyaO等で2005年7月から配信(http://www.kadokawaharuki.co.jp)、その後2006年劇場公開(シネカノン&アップリンク)されたネオホラーシリーズと、2006年6月から配信、2007年2月劇場公開の怖い本シリーズをあわせた、21話をDVD化。2006年、第59回日本推理作家協会賞も受賞。12万部発行、実話系ホラー作家として、ホラーファンに圧倒的支持を受けている「平山夢明」(東京伝説 呪われた街の怖い話/つきあってはいけない/怖い本シリーズ ハルキ・ホラー文庫)作品を原作に、雛形あきこやMEGUMIなどバラエティでもおなじみのサンズエンタテインメントのタレントや、イメージDVDを出せば必ず5位内にランクインするといわれる川村ゆきえ らの人気タレントを各作品のメインキャストに迎え、日常に潜む怪しい人間・事象などとの遭遇を描いたリアルホラー作品である。
監督・脚本を原作者 平山夢明本人が手掛け(怖い本シリーズ)たり、主題歌には「機動戦士ガンダムSEED」シリーズ主題歌でアニメ界から飛び出した歌姫としてムーブメントを巻き起こす玉置成実を起用(ネオホラーシリーズ)しているなど注目である。
海外からも注目されるジャパニーズホラーに、「男たちの大和」や「蒼き狼」などで気を吐く角川春樹事務所が挑んだ本作は、劇場公開並みの予算とクオリティで、Webシネマに新風を送り込んだ意欲作でもある。
それを全5巻、各巻84~93分にて、3~5話収録(各話:約16分)+メイキング映像(各話:約6分前後)で、DVD化。

キャスト

出演:山田まりあ
   中沢純子
   小林恵美
   富田麻帆
   大網亜矢乃
ナビゲーター:長井秀和

スタッフ

脚本・監督:松永好訓

作品詳細

発売元:株式会社マジカル
販売元:株式会社ケンメディア
コピーライト:
(C)ハルキWebシネマ製作委員会
製作年:2005 年
製作国:日本
発売日:2007/04/06
品番:KMCC38010
税込価格:\4,104

仕様

収録時間:93分(本編)
映像:COLOR
音声:DolbyDigital
画面:4:3

特典