「ジュエルペット きら☆デコッ!」 9 (レンタル専用)

ストーリー

ジュエルランドのジュエルタウンに住むルビーはちょっとドジで元気な女の子。
最近はデコにはまっていて、“きらきらやさん”というデコのお店をひらいている。
賢いサフィーに、おしゃれなガーネット、町のパトローラーで自宅警察官のラブラとエンジェラ、楽しい仲間と平和に暮らしていた。
ある日、ルビーは世界じゅうにちらばった伝説の“ミラーボール”の存在を知った。
なんでもそれは世界一きれいなデコで、伝説の楽しいダンスを踊れるらしい・・・。
そこへ突然、空からナゾの五人組が降ってきた!
彼らの名は“キラデコ5(ファイブ)”暗闇におおわれつつある人間の世界を救うため、伝説の“デコストーン”を探してジュエルランドにやってきた正義のヒーローだった!? 

【収録話数:4話】

第33話「俺に惚れちゃいけないぜデコ~!」
ジュエルタウンにデコラナインの刺客が偵察にやってきた。
その名もデコラナイン四天王最強の闇参謀長・カイゼル!
カイゼルは手始めに、ルビーとぴんくを仲たがいさせる作戦を実行することにした。
その名も『ガーンショック!親友がライバルだったなんて』作戦だ。
あやうしルビーとぴんく!

第34話「恋のカラフル・トーナメントデコ~!」
カイゼルに恋心を弄ばれた傷心でピンクはヤケデコに走っていた。
そんなピンクを元気づけようと、ルビーは恋のキューピッドに変身して、ぴんくに恋の素晴らしさを教えてあげることにした。
ところが、ルビーの恋の矢はキラデコ5の男子たちに刺さってしまい、レッド、ブルー、みどり、きいちの四人は、ぴんくにフォーリンラブ!?

第35話「エンジェラとジュエルしようぜデコ~!」
エンジェラが昼寝から目覚めると、町に誰もいなくなっていた。
一体なぜ?そこにたった一人現れたのは、よりにもよってレッド……。
実は、この現象、デコラナインの刺客による攻撃だった!
デコラナイン四天王最強の刺客にしてカードゲームの天才とレッド&エンジェラコンビが対決!

第36話「伝説のアスレチックデコ~!」
心身を鍛えるためにキラデコ5とルビーたちはボーイスカウト活動をすることになった。
山で自然とふれあいながらキャンプをしたりサバイバル術を学ぶのだ。
しかし、みどりは幼い頃の出来事を思い出し憂鬱な気分になる。
兄・レッドのせいで恐ろしい体験をしたあげくに、責められたのだった。
そんな時に『伝説のアスレチック』という誰もクリアしたことのないアスレチックの存在を知り……。

セールスポイント

大人気アニメ「ジュエルペット」第4シリーズのDVD化第9弾!
おなじみのキャラクターが登場、主要声優陣も継続出演、2012年8月にはジュエルペット初の映画「映画ジュエルペットスウィーツダンスプリンセス」も公開。
2013年もオンエア継続!
1月19日で42話までオンエア中。

キャスト

【ルビー】齋藤 彩夏
【ガーネット】平野 綾
【サフィー】ささき のぞみ
【ラブラ】沢城 みゆき
【エンジェラ】豊崎 愛生

スタッフ

【原作】サンリオ・セガトイズ
【制作】テレビ東京/「テレビ東京メディアネット/ウィーヴ
【監督】森脇 真琴
【シリーズ構成】ふでやす かずゆき
【キャラクターデザイン】宮川 知子
【美術監督】武藤 正敏
【色彩設計】坂本 いづみ
【撮影監督】五十嵐 慎一
【音響監督】岩浪 美和
【音楽】渡部 チェル
【アニメーション制作】スタジオコメット

作品詳細

発売元:ポリドール映像販売会社
販売元:ポリドール映像販売株式会社/株式会社ケンメディア
コピーライト:(c)08, ’12 SANRIO/SEGA TOYS  S・S/W・TX・JLPC
製作年:2013年
製作国:日本
発売日:2013/4/24
品番:UMBA10035(レンタルのみ)
税込価格:¥

仕様

収録時間:約95分
映像:COLOR
画面:16:9
音声:Dolby Digital ステレオ