「ジュエルペット きら☆デコッ!」 7 (レンタル専用)

ストーリー

ジュエルランドのジュエルタウンに住むルビーはちょっとドジで元気な女の子。
最近はデコにはまっていて、“きらきらやさん”というデコのお店をひらいている。
賢いサフィーに、おしゃれなガーネット、町のパトローラーで自宅警察官のラブラとエンジェラ、楽しい仲間と平和に暮らしていた。
ある日、ルビーは世界じゅうにちらばった伝説の“ミラーボール”の存在を知った。
なんでもそれは世界一きれいなデコで、伝説の楽しいダンスを踊れるらしい・・・。
そこへ突然、空からナゾの五人組が降ってきた!
彼らの名は“キラデコ5(ファイブ)”暗闇におおわれつつある人間の世界を救うため、伝説の“デコストーン”を探してジュエルランドにやってきた正義のヒーローだった!? 

【収録話数:4話】

第25話「サンマ村でギンギラギンデコ~!」
川の上流から直立したサンマが大量にやってきた。
どうやら脂がのりすぎたせいらしい。
この異変はもしかしてデコストーンの仕業かも!?
デコストーンを求めてルビーたちは川の上流にあるサンマ村へ向かった。
サンマ村に着くとルビーのジュエルポッドにデコってあったサンマがいきなりしゃべりだした。
さんまの名はしのぶ。
どうやらルビーを慕っているようだ。

第26話「ハイキングで大発見デコ~!」
以前ストームによって空中高く飛ばされた時、空の上のほうに未確認物体を見たことを思い出したルビーたち。
そのナゾを確かめようと、ルビーたちとキラデコ5は山にハイキングに行くことにした。
しかし、ルビーたちが乗るデコバスの後ろに怪しい影が・・・・・・。
コールは闇の将軍に度重なる失敗を責められ、本気を出すことにした!?

第27話「ジャイアント宇宙大戦デコ~!」
決戦の場は宇宙空間!
理性を失い暴走するコールを止めるためには、ルビーたちジュエルペットとキラデコ5のコンビネーションが不可欠。
まずはジュエルペットの毛の海の中から、キラデコ5よコックピットにたどり着け!
行け!ジャイアント・ルビー!

第28話「かぐやのルナ姫デコ~!」
月光の竹林で怪しい光が目撃されたらしい。
デコストーンかもしれないのでルビーとぴんくたちは現場に向かった。
そこで、とても小さなジュエルペットに出会った。
彼女の名前はルナ。
竹から生まれたらしい……。
しかもルナは怪しく発光し、おまけにデコストーンレーダーも反応して……。
まさかルナがデコストーン?
ところが真相を確かめる前にルナは巨大なラルドに連れ去られてしまう。

セールスポイント

大人気アニメ「ジュエルペット」第4シリーズのDVD化第7弾!
おなじみのキャラクターが登場、
主要声優陣も継続出演、
8月にはジュエルペット初の映画「映画ジュエルペットスウィーツダンスプリンセス」も公開!
ますますジュエルペットが盛り上がっています!

キャスト

【ルビー】齋藤 彩夏
【ガーネット】平野 綾
【サフィー】ささき のぞみ
【ラブラ】沢城 みゆき
【エンジェラ】豊崎 愛生

スタッフ

【原作】サンリオ・セガトイズ
【制作】テレビ東京/「テレビ東京メディアネット/ウィーヴ
【監督】森脇 真琴
【シリーズ構成】ふでやす かずゆき
【キャラクターデザイン】宮川 知子
【美術監督】武藤 正敏
【色彩設計】坂本 いづみ
【撮影監督】五十嵐 慎一
【音響監督】岩浪 美和
【音楽】渡部 チェル
【アニメーション制作】スタジオコメット

作品詳細

発売元:ポリドール映像販売会社
販売元:ポリドール映像販売株式会社/株式会社ケンメディア
コピーライト:(c)08, ’12 SANRIO/SEGA TOYS  S・S/W・TX・JLPC
製作年:2012年
製作国:日本
発売日:2013/2/27
品番:UMBA10033(レンタルのみ)
税込価格:¥

仕様

収録時間:約95分
映像:COLOR
画面:16:9
音声:Dolby Digital ステレオ