「ジュエルペット きら☆デコッ!」 6 (レンタル専用)

ストーリー

ジュエルランドのジュエルタウンに住むルビーはちょっとドジで元気な女の子。
最近はデコにはまっていて、“きらきらやさん”というデコのお店をひらいている。
賢いサフィーに、おしゃれなガーネット、町のパトローラーで自宅警察官のラブラとエンジェラ、楽しい仲間と平和に暮らしていた。
ある日、ルビーは世界じゅうにちらばった伝説の“ミラーボール”の存在を知った。
なんでもそれは世界一きれいなデコで、伝説の楽しいダンスを踊れるらしい・・・。
そこへ突然、空からナゾの五人組が降ってきた!
彼らの名は“キラデコ5(ファイブ)”暗闇におおわれつつある人間の世界を救うため、伝説の“デコストーン”を探してジュエルランドにやってきた正義のヒーローだった!? 

【収録話数:4話】

第21話「ごめんなさいが言えなくてデコ~!」
ぴんくがいつも持っている写真は、実はぴんくの知られたくない過去だった!?
その写真のせいでルビーとぴんくは仲たがいしてしまう。
しかし、ルビーはぴんくがなぜ怒っているのかわからなくて戸惑う。
そんなルビーの前に、ジュエルペットのキングが現れた。
キングは仲直りできる魔法アイテムを持っているというのだが……。
なんだか怪しい!?

第22話「嵐を呼ぶデコデコ~!」
デコストーンの影響で巨大なストームが発生した。
ルビーたちとキラデコ5はストームに巻き込まれて散り散りになってしまい……気が付くと、いつもとは違う、意外な面子が行動をともにすることになってしまった。
ルビーのそばにいたのは、ぴんくじゃなくてレッド!?

第23話「モテモテ下克上デコ~!」
キラデコ5のリーダーであり兄でもあるレッドに勝ちたい弟・みどり。
しかし、兄・レッドは精神的にも身体的にも強くてなかなか勝てそうにない。
そんなみどりの前にチャロットというみつばちのジュエルペットがあらわれいきなり愛の告白!?
チャロットは蜜を求めるハチのように恋を求める恋愛ハンターだった!

第24話「舞踏会につれてってデコ~!」
舞踏会が開催され、その会場にデコストーンが飾られるらしい。
デコストーンをねらうコールとオパールたちは開場に侵入すべく作戦を練っていた。
まずはオパールが変装して会場にもぐりこむ作戦だ。一方、ルビーとぴんくもまた舞踏会の準備をしていた。
ぴんくはルビーと踊るつもりでいたのだが、なんとルビーにボーイフレンドがいることが発覚して大ショック!?

セールスポイント

大人気アニメ「ジュエルペット」第4シリーズのDVD化第6弾!
おなじみのキャラクターが登場、
主要声優陣も継続出演、
8月にはジュエルペット初の映画「映画ジュエルペットスウィーツダンスプリンセス」も公開!
ますますジュエルペットが盛り上がっています!

キャスト

【ルビー】齋藤 彩夏
【ガーネット】平野 綾
【サフィー】ささき のぞみ
【ラブラ】沢城 みゆき
【エンジェラ】豊崎 愛生

スタッフ

【原作】サンリオ・セガトイズ
【制作】テレビ東京/「テレビ東京メディアネット/ウィーヴ
【監督】森脇 真琴
【シリーズ構成】ふでやす かずゆき
【キャラクターデザイン】宮川 知子
【美術監督】武藤 正敏
【色彩設計】坂本 いづみ
【撮影監督】五十嵐 慎一
【音響監督】岩浪 美和
【音楽】渡部 チェル
【アニメーション制作】スタジオコメット

作品詳細

発売元:ポリドール映像販売会社
販売元:ポリドール映像販売株式会社/株式会社ケンメディア
コピーライト:(c)08, ’12 SANRIO/SEGA TOYS  S・S/W・TX・JLPC
製作年:2012年
製作国:日本
発売日:2013/1/23
品番:UMBA10032(レンタルのみ)
税込価格:¥

仕様

収録時間:約95分
映像:COLOR
画面:16:9
音声:Dolby Digital ステレオ