「ジュエルペット きら☆デコッ!」 5 (レンタル専用)

ストーリー

ジュエルランドのジュエルタウンに住むルビーはちょっとドジで元気な女の子。
最近はデコにはまっていて、“きらきらやさん”というデコのお店をひらいている。
賢いサフィーに、おしゃれなガーネット、町のパトローラーで自宅警察官のラブラとエンジェラ、楽しい仲間と平和に暮らしていた。
ある日、ルビーは世界じゅうにちらばった伝説の“ミラーボール”の存在を知った。
なんでもそれは世界一きれいなデコで、伝説の楽しいダンスを踊れるらしい・・・。
そこへ突然、空からナゾの五人組が降ってきた!
彼らの名は“キラデコ5(ファイブ)”暗闇におおわれつつある人間の世界を救うため、伝説の“デコストーン”を探してジュエルランドにやってきた正義のヒーローだった!? 

【収録話数:4話】

第17話「コル美先生大好きデコ~!」
美しいオパール姫に付き従って生きることに満足していたイオ。
ところが、美人教師・コル美の色香に惹かれてしまうことに抗えず、オパール姫との主従関係に変化が……。
一方、生徒を愛するコル美は、オパールとイオの関係がぎくしゃくしているのに気を揉んでいた。

第18話「スウィーツペット・さくらんちゃんデコ~!」
ジュエルタウンにスウィーツペットのさくらんがやってきた。
スウィーツペットが来たからには美味しいスウィーツが食べられる!と喜ぶジュエルタウンの住人たち。
ところが、やわらかくて美味しい桜餅であるはずのさくらんは、なぜかカチコチに固まってしまっていた。こんなスウィーツ、食べられたもんじゃない!?

第19話「スウィーツペット大集合デコ~!」
スウィーツをおそなえして流れ星を降らせるお祭り・星見の夜がいよいよ開幕!
スウィーツランドからスウィーツペットが続々と応援にかけつけた。
ところがスウィーツペットの美味しいスウィーツをおそなえしても星が降らなくて……。

第20話「お嬢様とお呼びデコ~!」
ガーネットのお屋敷でのディナーに呼ばれたルビーとぴんく。
ゴージャスなディナーとブルーの執事ぶりにぴんくは驚く。
なぜならブルーは元アイドルで執事に向いているタイプではなさそうだったから。
実は、ルビーとぴんくが呼ばれたのには理由があった。
最近ガーネットが何者かに狙われているらしい!?

セールスポイント

大人気アニメ「ジュエルペット」第4シリーズのDVD化第5弾!
おなじみのキャラクターが登場、
主要声優陣も継続出演、
8月にはジュエルペット初の映画「映画ジュエルペットスウィーツダンスプリンセス」も公開!
ますますジュエルペットが盛り上がっています!

キャスト

【ルビー】齋藤 彩夏
【ガーネット】平野 綾
【サフィー】ささき のぞみ
【ラブラ】沢城 みゆき
【エンジェラ】豊崎 愛生

スタッフ

【原作】サンリオ・セガトイズ
【制作】テレビ東京/「テレビ東京メディアネット/ウィーヴ
【監督】森脇 真琴
【シリーズ構成】ふでやす かずゆき
【キャラクターデザイン】宮川 知子
【美術監督】武藤 正敏
【色彩設計】坂本 いづみ
【撮影監督】五十嵐 慎一
【音響監督】岩浪 美和
【音楽】渡部 チェル
【アニメーション制作】スタジオコメット

作品詳細

発売元:ポリドール映像販売会社
販売元:ポリドール映像販売株式会社/株式会社ケンメディア
コピーライト:(c)08, ’12 SANRIO/SEGA TOYS  S・S/W・TX・JLPC
製作年:2012年
製作国:日本
発売日:2012/12/26
品番:UMBA10031(レンタルのみ)
税込価格:¥

仕様

収録時間:約95分
映像:COLOR
画面:16:9
音声:Dolby Digital ステレオ