「ジュエルペット きら☆デコッ!」 12 (レンタル専用)

ストーリー

ジュエルランドのジュエルタウンに住むルビーはちょっとドジで元気な女の子。
最近はデコにはまっていて、“きらきらやさん”というデコのお店をひらいている。
賢いサフィーに、おしゃれなガーネット、町のパトローラーで自宅警察官のラブラとエンジェラ、楽しい仲間と平和に暮らしていた。
ある日、ルビーは世界じゅうにちらばった伝説の“ミラーボール”の存在を知った。
なんでもそれは世界一きれいなデコで、伝説の楽しいダンスを踊れるらしい・・・。
そこへ突然、空からナゾの五人組が降ってきた!
彼らの名は“キラデコ5(ファイブ)”暗闇におおわれつつある人間の世界を救うため、伝説の“デコストーン”を探してジュエルランドにやってきた正義のヒーローだった!? 

【収録話数:4話】

第45話「さよならコル美先生デコ~!」
ヤミの将軍と連絡がとれなくなってしまったコール。
度重なる失態により見限られてしまったようだ……。
その様子を見たイオはコールがザコであるという事実をつきつけ、落ち込みに追い打ちをかける。
そのせいで、みんなの大好きなコル美先生がやつれて元気がなくなってしまう。

第46話「ダークナイト・ブルーデコ~!」
コールのアジトで悲嘆にくれるオパールの前に、デコラナイン四天王最強の参謀長・カイゼルが現れ、オパールの弱った心につけこんでヤミ化してしまった。ヤミの未亡人・ブラックオパールが狙うのは……女の
子には弱い、ブルーナイト!

第47話「本当の友情はここにある!?デコ~!」
ジュエルタウンをあとにしたコールはとある町のネカフェ・ヤミッシュに潜伏していた。
そして、厳しい現実から逃れるためネトゲの世界に足を踏み入れた。
本当の友情を求めて人気ネトゲ『ヤミますクエスト』にログインしたコールは、そこで、やみりんちゃんという可愛らしく心優しい女の子と出会った。
ネトゲには本当の友情があるみたい!?

第48話「四露死苦!最強の友(てき)デコ~!」
デコラナイン四天王最強コンビ・トールとコハクは、コールの残したメモから重大な新事実を発見した。
手ごわいキラデコ5のリーダー・レッドを倒すヒントが見つかったのだ。
最強参謀長・カイゼルと最強ゲーマー・ディアンも加わり、四天王の卑劣な作戦がキラデコ5に襲いかかる!?

セールスポイント

大人気アニメ「ジュエルペット」第4シリーズ「ジュエルペット きら☆デコッ!」のDVD化第12弾!
おなじみのキャラクターが登場、主要声優陣も継続出演、2012年8月にはジュエルペット初の映画「映画ジュエルペットスウィーツダンスプリンセス」も公開。
2013年も3月までオンエア、4月からは続編もオンエア継続!

キャスト

【ルビー】齋藤 彩夏
【ガーネット】平野 綾
【サフィー】ささき のぞみ
【ラブラ】沢城 みゆき
【エンジェラ】豊崎 愛生

スタッフ

【原作】サンリオ・セガトイズ
【制作】テレビ東京/「テレビ東京メディアネット/ウィーヴ
【監督】森脇 真琴
【シリーズ構成】ふでやす かずゆき
【キャラクターデザイン】宮川 知子
【美術監督】武藤 正敏
【色彩設計】坂本 いづみ
【撮影監督】五十嵐 慎一
【音響監督】岩浪 美和
【音楽】渡部 チェル
【アニメーション制作】スタジオコメット

作品詳細

発売元:ポリドール映像販売会社
販売元:ポリドール映像販売株式会社/株式会社ケンメディア
コピーライト:(c)08, ’12 SANRIO/SEGA TOYS  S・S/W・TX・JLPC
製作年:2013年
製作国:日本
発売日:2013/7/24
品番:UMBA10038(レンタルのみ)
税込価格:¥

仕様

収録時間:約95分
映像:COLOR
画面:16:9
音声:Dolby Digital ステレオ